平成16年度
第11回全国クラブチームサッカー選手権大会
CHALLENGE CUP
開催要項


1.目的 全国のサッカークラブチームによる全国規模の大会の実施を通じ、地域スポーツの発展と生涯スポーツ振興
に貢献する。
2.主催 財団法人 日本サッカー協会  全国社会人サッカー連盟
3.主管 千葉県サッカー協会  千葉県社会人サッカー連盟
4.後援 地元新聞社(予定)
5.特別協賛(協力) 株式会社 ミカサ MIKASA
6.参加資格 @ (財)日本サッカー協会に登録している第1種のクラブチーム。
A 法人名(組織名)を冠していないチーム。
B Jリーグ、JFL、地域リーグ(但し、北海道と東北は地域リーグ1部)加盟チーム、及び自衛隊、自治体職員
  大学、高専、専門学校連盟加盟チームは出場できない。
C 各都道府県大会に出場できる選手は、千葉県サッカー協会に第1種の種別として登録されたチームの一員
  として(財)日本サッカー協会に選手登録を完了し、選手証の交付を受けている選手に限る。
  エントリー変更は6/23(水)迄認める。
  但し、地域大会と全国決勝大会については、エントリー変更を認める。
7.競技方法 大会はトーナメント方式で勝敗を決定する。
試合時間は60分都市、勝敗の決定しない場合は決勝戦のみ20分の延長戦1回をVゴール方式で行い、それ
以外はペナルティーキック方式にて次戦への進出チームを決定する。
ハーフタイムは10分とし、大会試合球は大会本部が支給したミカサボールを使用する。
8.競技規則
  及び
  試合規定
@ ルールは、平成16年度(財)日本サッカー協会制定の競技規則により実施する。
A 1チームの選手登録は22名までとし、試合中の選手交替は、試合開始前に登録した7名の中から、主審の
  許可を得て5名まで交替することができる。
B 準決勝戦以降は、試合開始60分前にマネージャーズミーティングを行う。
  当会議には、チームの代表者もしくは監督が正副2着のユニフォーム持参で参加すること。
C 参加チームはチームカラーを基調としたものと、それとは全く異なる色の2着のユニフォームを持参しなけれ
  ばならない。
D 試合会場には、必ず写真を貼付した選手証を持参すること。選手証なき者は試合に出場できない。
  (写真を貼付していない場合も同様)
E チームが試合時間に遅れた場合は、いかなる理由があろうとも不戦敗扱いとする。
  (キックオフ時間に試合ができる状態であること。)
  尚、出場チームが当日棄権した場合は、来年度の本大会には出場できないものとし、その後の処置について
  は、大会規律委員会で決定する。
10.警告
   及び
   退場
@ 本大会中に2度警告を受けた選手は、本大会中の次の1試合を出場停止とする。
A 退場を命じられた選手は、次の公式試合1試合の出場を自動的に停止する。
  その後の処分については、大会規律委員会で決定する。
11.参加費用
   及び
   諸経費
@ 参加費として1チーム5,000円、運営費として1試合につき各チーム6,000円を負担する。
A 交通費、宿泊費、スポーツ傷害保険等の書影費は各チームの負担とする。
  (試合中、試合前後の事故・傷害については責任を持てないので、是非スポーツ障害保険に入って頂くように
  お願いします。)
12.その他 @ 試合会場の設営は第一試合の両チームで行い、後片づけは最終試合の両チームが行うこと。また、各チー
  ムのゴミは、各チームで責任を持って処分し、各会場に捨てたり、置き去りにしないこと。
  試合会場の注意事項を守ること。
A めんばー表は、試合開始30分前までに選手証を添えて本部に提出すること。
B 試合会場は禁煙です。応援の人についてもチーム責任者が責任を持って管理すること。
C 本大会で優勝したチームは関東大会に出場する権利を得、義務を負う。
  (交通費、宿泊費・傷害保険等は出場チーム負担です。)
D 関東大会で優勝したチームは全国決勝大会に出場する権利を得、義務を負う。
  (全国決勝大会に出場するための交通費、宿泊費は1チーム16名分まで主催者側が負担する。)
6/15 ABCDE FC、 FC AUS棄権に伴う時間変更 6/19日1回戦はありません。