» 公益社団法人千葉県サッカー協会 TOP | » 過去の掲載 TOP | » 第22回千葉県サッカー選手権大会

ローカルルール、横断幕掲出ルールについて

■ ローカルルール

1. 持込禁止(危険物の持込防止)

ビン・缶類の持込。
601ml以上のペットボトル、及び凍結物の持込。

2. 禁止行為

スタンド内は禁煙となります。喫煙の際は所定の場所にてお願いいたします。
紙吹雪・紙テープ・ジェット風船の使用(周辺施設への配慮)。
レーザーポインタなど試合の運営や進行を妨害する恐れのある物の使用。
故意的な座席の確保。
座席に立っての観戦・応援。
応援統率以外での拡声器使用(ピッチ・スタンドに向け、審判・選手・対戦相手サポーターへの誹謗・中傷等での使用)。
大旗の使用禁止。
バンデーラ・ビッグフラッグを使った通路をまたいでの応援。
両足、片足にかかわらず、最前列の柵を乗越えての応援。または柵の上に乗っての応援。
指定場所以外での横断幕等の掲出(空いている座席への提出も含む)。
指定場所以外でのビッグフラッグ等の掲出。
横断幕掲出の際にテープ類の使用(ひもによる固定のみ可)。

■ 横断幕掲出エリアについて

1. 掲出可能エリア

ブリオベッカ浦安チームサポーターの皆さま
「北側ゴール裏エリア」・「フィールドゲート側面(ゴール裏側)」に掲出が可能となります。
城西国際大学体育会サッカー部チームサポーターの皆さま
「南側ゴール裏エリア」・「フィールドゲート側面(ゴール裏側)」に掲出が可能となります。
エリア内で指定された場所のみ掲出可能となります。

2. 掲出不可エリア

掲出可能エリア以外への掲出(メインスタンド、バックスタンドへの掲出は不可)。
スピーカーにかかるのは不可。
消防設備等、非常時の際に使用する物への掲出は不可。
通行の妨げになる様な長さの物、コンクリート最下部より30cm以内。
長さのある掲出物は、後ろに折り返させていただきます(全エリア対象)。

3. 各エリアの掲出方法について

下層スタンド最前列
手すりの土台部分(コンクリート)からの掲出。
中段通路
スタンド側壁面に掲出(消防設備等にかからないように掲出)。
車椅子席下のコンクリート壁面に掲出。
上層スタンド最前列
手すり土台部分から掲出(スピーカーにかからないよう掲出)。
上層スタンド最上段
最上部の通路の手すり(ホーム側カメラ設置場所は除く)。
器具等を使用し、手すりより上方への掲出禁止。
その他禁止・注意事項
ガムテープ類を使用しての掲出は禁止となります。ひも、又は養生テープを使用して掲出してください。
スポンサー名の入っている横断幕等(応援フラッグやゲートフラッグ等も含む)の掲出はできません。
誹謗中傷や主催・主管者として好ましくないものと判断した場合、掲出物を撤去させていただきます。また、その行為については警告を行い、従って頂けない場合は退場していただくことといたします。さらにそのような禁止行為が行われた場合には、その後の試合について、入場禁止の処分に従って頂く場合がございます。
(1) 下層スタンド
フィールドゲートへの掲出は、各箇所ゴール裏側・バックスタンド側沿いのみ掲出可能(写真は南側スタンド~メイン間)。
下層スタンド最前列など手すりにかからない様に掲出してください。その際、ピッチにかかる掲出は禁止となります。

(2) 最上部通路・車椅子席・大型映像他
1) 大型映像前
大型映像前、ならびにテレビカメラを設置するエリアへの掲出は不可。
2) 最上部通路手すり
最上部通路は、手すりより上にはみ出しての掲出は不可。また、上部手すりより上方へ、器具等(のぼり等)を使用しての掲出は不可。
3) 車椅子席下壁面
車椅子席下のコンクリート壁面への掲出は可能。
車椅子利用者の視界を遮る為、手すりの三段目からの掲出。

(3) 上層スタンドへの階段・上層スタンド最前列・中段通路
1) 上層スタンドへの階段
上層スタンド席の視界を妨げない様、手すりの2段目より下方の階段部分のみ掲出して下さい。
手すり、スピーカーにかからない様に掲出してください。
2) 掲出不可ポイント・その他
スピーカーにかかるのは不可。
消防設備等、非常時の際に使用する物への掲出は不可。
通行の妨げになる様な長さの物、コンクリート最下部より30cm以内。
長さのある掲出物は、後ろに折り返させていただきます(全エリア対象)。

4. 横断幕事前搬入について

(1) 搬入時間
「11:00」から45分以内で掲出して下さい。
入場は開始時間から15分で締切とさせていただきます。
(2) 掲出可能エリア
前述の通りとなります。
エリア内で指定された場所のみ掲出可能となります。
(3) 集合場所(下図参照)

西1ゲート前
(4) その他諸注意事項
掲出ルールは前述の内容をご参照ください。
係員が搬入時間前に集合場所を指定させていただきます。
集合場所でシートでの順番取りはお止めください。
搬入、掲出の時間は開場前となります。グッズ売店や飲食売店での商品購入やサービスを受けることはできません。
場内は開場へ向け準備を行っております。一部、通行できない通路や安全上立ち入ることができないエリアがございます。
場内では係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
横断幕、楽器など応援で使用するもの以外のお荷物は搬入できません。

5. 大旗・楽器(鳴り物)等の使用について

(1) 大旗の使用について

大旗の使用は安全上の理由から使用禁止とさせていただきます。

大旗:Lフラッグ(タテ1,015mm×ヨコ1,575mm)より大きなサイズ
(2) 楽器・鳴り物等の使用について

応援のための楽器・鳴り物(太鼓・拡声器等)の使用は「浦安側応援席」、及び「城西国際大学側応援席」エリア内でのみ使用可能です。

使用にあたっては、応援するチームベンチ側にて使用をお願いいたします。また、チームベンチ裏を避け、出来る限りゴール側寄りにてお願い致します。

Copyright © 2017 Chiba Football Association All rights reserved.